2004-02-08から1日間の記事一覧

さてとそろそろ

IP unreachableになります(←よくある技術系オタっぽい言い回し)。10日昼ぐらいに復帰できればいいなぁpq。

アンテナが見れない

そりゃ鯖落としてるんだから当然だわな。リンク集的な用途もあったのに。web巡回できなーい。そんなときはgoogleキャッシュさ!で、キャッシュを開いたはいいけど、自作のリダイレクトCGIを通してるせいでリンククリックしても飛べない罠が…。 そんなときの…

首都大学東京

天使大学とどっちが恥ずかしいかな。俺だったら天使大学のほうが恥ずかしい。

箱詰め終わったー

あとは明日の朝、最後にちょこっといれるだけ。主な荷物は ダンボール六箱 冷蔵庫 PC机 オーディオ一式 プリメインアンプ CDプレーヤ スピーカ スピーカスタンド PC ノートPCx2 フルタワーPC 液晶ディスプレイ 洋服ケースx2 無印のちっこいケースx2 小型掃除…

今現在コンセントに挿さってる電化製品

ノートPC ADSLモデム プリメインアンプ iPod iPodからアンプにつないで音楽を再生中だけど音がショボショボ…。圧縮音源ってだけじゃなくてiPod自体の出力が悲しいぐらい悪いなぁ…。アン、ドゥーアンドゥトルァ(今かかってる曲)。フランス語なのになんでアー…

風呂あがり

今日は自販機の誘惑にも負けなかった!えらい!

久しぶりにI子さんを

メッセンジャーで見る。四日ぶりぐらいかな。某条約(何)によってこっちから話し掛けられないせつなさ…。

2nd life

って老後って意味なのか。otに指摘されてはじめて気づく…。っていうかid:oretenaのさんのタイトルも2nd life!なんかかぶっちゃってるみたいだし、id別の取って変えるべきかな。。。まだ数日分しか書いてないしね。。

がんばったので

晩御飯は松屋のデミハンバーグ定食。節やk(略)。松屋のサラダは相変わらずまずいなぁ。吉野家のごぼうサラダ(ごまドレッシング)を見習ってくださいよ。

八割方引越し準備終了

あとちょっとだ。友人にあげるスチールラック解体が一番めんどくさかったな。もう二度と買うことはないだろう。 んで奥のほうから高校時代の写真発見。女の子と肩組んだり手をつないだりしながら写ってるのが二十枚以上、、、。うわーうわーあのころの自分は…

shutdown -h nowします。

食べたものを淡々と...の良くある質問を見て

えええ、彼女いないんですか。あのblog見るといるっぽい雰囲気が漂ってたんですが。料理始めたのは2002年4月からですか。俺も二年後はあれぐらいの料理の腕前に(なってないことは解りきっている)! I子さんは包丁さばきだけはうまいらしい。味付けは適当だと…

真綾のライブチケット

そういや昨日販売だっけか。すっかり忘れてたよというか最近はどうでもいい気分pq

ムキーー

またmod_gzipの暴走かよ。はずしとこ。ルータも兼ねてるのでwebなんかも見れなくなるのが痛ぇ。やっぱり普通のルータ買おう...。

無料はてなアンテナユーザで200以上サイトを登録する方法

別にアカウントをつくってそのアンテナをインポートすれば使えるみたい。ていうかわざわざこんなせこい方法でアンテナ登録数増やしている社会人の人たち見てると悲しくなってくるよ...。月120円ぐらい払えよと。

今日のブランチ

長いソーセージロールとリプトンのミルクティ。

あなたが、「はてな」で質問又は回答を行い(略)

web

質問の回答を開くのにもポイントを使うのか。知らなかった。適当に解答しないようにせねば(今まで一度も解答したこと無いけど)

類家明日香さんに萌え萌え

いろんな意味で素敵です。このお腹のたるみ具合に萌えます(半分本気で) 参考URL id:SHELTER:20040207#1076165770 id:munekata:20040207#p1 ていうかサンスポのこの記事に書いてある 1メートル65、B97W62H89 はいくらなんでも嘘すぎなんじゃと思…

続・fashion fashion

冒頭の「東京チョコレート」が「東京カステラ」に聞こえてしまい、それから俺のこの曲のイメージが一気に東京カステラに...。おいしょっ、おいしょ。

スタイルシート弄り

兄やんのところっぽく。綺麗なCSSだったので編集作業も楽ちん。自分のCSSなんて何書いたか数日後は自分ですら忘れるからなぁ...。

Bulkfeeds: RSS Directory & Search

web

最近使い始めたけど、便利だねぇ。RSSリーダやRSSアンテナなどの各種ツールはいろいろ使ってみたけど、いまいち便利だとは思わなかった。今までははてなダイアリーのキーワード検索で興味のある話題を追っかけてたけど、これなら様々なblogも検索できて便利…