2004-02-13から1日間の記事一覧

お風呂上がりはロイヤルミルクティ

師匠(誰)に教わった簡単な作り方 牛乳100ccと水100ccをやかんに入れる 沸騰しないぐらいまで加熱 ティーバッグを入れて4分ぐらい蒸らす お好みで砂糖やガムシロップを入れてできあがり お手軽でうまーい!

決定版 はじめての料理 / 主婦の友社 (ASIN:4072363006)

基本的な食材の各切り方から保存方法、その食材を使った簡単な料理まで載ってる。もちろん包丁の使い方や料理器具の説明まで。この本を買ったお陰でタマネギとかキャベツが切れたよ!スゴイ!初心者にはもってこいの本ですな。

午後は新宿でお買い物

タワレコでCDを、無印でシーツカバーを、東急ハンズでカーテンを。横幅130cmぐらいのカーテンが欲しかったんだけど、どれも110cmばっかり。仕方ないので二枚買うことに、、、。そして高さ50cm弱ぐらいの机を買わないと床ではいずくばってご飯を食べなくちゃ…

今日の晩ご飯

昨日に引き続き野菜炒め。キャベツタマネギ椎茸もやしソーセージ。レベルアップしたよ!味はそこそこいけた。しかし後かたづけがめんどくさいなー。「料理は大好きだけどその後の片付けは大嫌い」と云ってたM岡君の気持ちがよく解る。 写真、widthが150な画…

続・名前解決が

ipconfig /flushdnsしたら見事に全部名前解決出来なくなった。windows再起動したら直った。さすがwin様:P

名前解決が

半分ぐらいできないんですが。プロバイダのDNSが腐った?

CD収納ラック

決めた!BOLTZのを金貯めて買います。それまでは床置きで、、、

10時間睡眠

起きたら12時。あー最近10時には起きてたのになぁ...。