2005-04-27から1日間の記事一覧

eruby.vim

<% %>の配色が大変素敵(なんであんな配色が考えられるかのか不思議)で目が疲れるので hi link erubyRubyDelim Delimiter に変更してみる。

RailsのAjax Helper

今更ながらに使ってみたんだけど。 サーバサイドで文字列出力してそれをinnerHTMLに動的に表示、系のやつなら驚くほど簡単にAjaxれるなぁ…。orbjsonよりも楽だわ。ruby-jsonはbug fixのpatchをだいぶ前に送ったのに見てない風味だし、もうこれからAjaxアプリ…

あるライブラリのpatchを書いたので

公開場所がblogだったのでpatchをコメントに貼り付けて送ったら改行されないでやんの…。俺のpatch送りはこんなんばっか*1だ…pqpq。 *1:フォーラムの場所を間違えるとか

fubのmigemoでお気に入りを開く

http://madchester.s54.xrea.com/bbs/8721.html わーい、bookmarkletも開けるようになったよ。よく使うブックマークレットはワンキーで呼び出せるようにしてたのだけど、これで時たま使うブックマークレット呼び出しがとても便利に。兄ヤン、どうもありがと…

夕方の雨

すごかったなぁ。ちょうどご飯を食べに行く途中にすごい勢いで降ってきた。テラスが見える屋上の4Fだったのだけどすごい雨と風。雷も鳴ってくるしー。台風並。