Laser Cordless Mouse MX1000

昨日買ったマウス。机が変わったせーもあって有線のIntelliMouse Opticalのケーブルが引っかかるようになってしまったので無線に変えるよ!ってことで店頭であれこれ触って、MX1000に。MSの無線はなんつーか非常に持ちにくい。IntelliMouse Opticalよりぜんぜんつかいにきぃよ。MX1000はボタンの配置が気に入らない(というかIntelliMouse Opticalの親指と薬指にフィットする5ボタンが最高に気に入ってるんだが、なんでMSはあの配置で後継機種ださないのかね)ものの、持ち心地が最高だったので決定。でもLogitechのドライバーというかソフトウェアってウンコすぎつーイメージがあった(昔Logitechマウス使っていたときはMSのInttelPoint入れて使ってた)んでちょっと不安感はあったのだけど。
でも家に帰ってきてつないですぐに認識して、ソフトウェアはIntelliPointにくらべるとダメダメ感は否めない物のまぁそこそこ高機能になっていて好感触。でもマウスが動きすげー重いの。つかいものにならねー。つーんで余っていたエアーパッドソールを裏側にぺたり。おおおiMouseOpticalには及ばない物のかなりすいすい滑るように。その他はまー値段相応の操作性かなぁ。エアパッドソールをつけること前提なら買って損はしないな。
という無難なレビューを書いてアサマシリンクでも張ろうと思ったのだがそうはいかなかったよLogiteck。今日朝PCを起動したらどうやっても認識しねぇーーーーーーーー!!!なんだこれドライバの再インストールしたり別verのドライバ入れたり英語版のドライバ入れたりMSのドライバ入れたり(関係ない)競合しそうなデバイスをあれこれしたりUSBからPS2に変えてみてもサッパリダメ。どういうことだマジSuckkkkkkkkkkkkkkkもう30回は軽く再起動したよ。大体デバイス自体がwindowsがさっぱり発見してくれないのでドライバインストールと改善の問題なのかも。2chで調べてみるとコレとほとんど同じ症状。ネットで情報調べてみると一度再起動したらさっぱり認識しなくなったとかそういうトラブル多いみたい。そのほかカーソルがぶれるとかクリックが正常に認識されないとかいろんなトラブルがあるよーで、さすがはLogiteck。ハードウェアもやっぱMS様が最高なんですよゴメンナサイゲイツ様裏切った僕を許してというかIntelliMouse Opticalの無線verを出してくれればそれだけでよかったのに!!!
これからwindowsを再インストールすべきか明日サポートに電話してみるかどうかがなやみどころです!これが2000円ぐらいのマウスならステとかもできるけどいちまんえんもしたからなぁほんとどういうことですか!!!!!!!!!!!!!!><><><>pqpq