最近買ったCD

溜めすぎた疑惑!
Nexus-2060はいかにも中田ヤスタカ味なcapsuleの最新アルバム。前作とほとんど変わらないアレンジにアルバムの完成度はいまいちだったので損したかな、と思ったけどループしてる聴いてるうちにしだいに俺中田ヤスタカ味大好きジャンこれはこれでアリかなとも思えてきた、けどcapsuleを初めて聴く人にはあんまりおすすめできないな。
MEGAPHONE SPEAKSは名盤!篠原ともえって実は歌を歌ってたこととかぜんぜん知らなかったんだけど、初めて聴いてすげー良かった、歌うまいし。渋谷系だ。つかアレンジャーがそもそも渋谷系な人らだから渋谷系なポップになるのは当たり前って話もあるけど、それを通り越して良い。でも卓球プロデュースのスーパーモデルの方はいまいちだったなぁ。
シティミュージックはその名の通りシティポップの美味しいところを詰め込んだCD。全体的に高水準なできでいいね。比較的ヘビーローテーションしてた。んで、シティミュージックでボーカルやってたサノトモミが最近出したアルバム、サイレントフライトも流線形の元メンバーの人のプロデュースでやっぱりシティポップでこちらも良かった。
オトコのコ オンナのコはどっかで聴いたような作風なんだよなーと作曲者を見てみたらなんと全曲作曲アレンジ菅野よう子!4track目のfor my lifeなんかは菅野よう子がつくった渋谷系ポップとして聴く価値あり!キョンキョンの作詞と声が大変素晴らしいけれども。でもキョンキョンの声は好みなので音痴でも気にならないよ!
The Roar of '74は1track目のNUTTVILLEが名曲すぎていつか買おうと思っていたんだけど、タワレコで1250円で売っててコレは買うしか、たしかアマゾンだと2000ぐらいしたはずラッキー、と思って家に帰ってからamazonを覗いてみるとなんと962円!あり得ない安さだからみんな買うしか!買うときは俺アサマシ経由でね^を^
最近Orange PekoeのソングバードのRemixCD(名盤!!!)をループで聴いていてそれからマイOrange Pekoeブームになった。