キジバトの鳴き声

http://contents.kids.yahoo.co.jp/zukan/birds/card/0243.html
昔から明け方になると「ホーホホ ホホー」という鳴き声がときたま聞こえてきて、一体なんの鳴き声だろうと疑問に思っていた。周りの人たちに訊いても、みんななんの鳴き声かは知らないと云う。で、唐突にこのことを思い出したので動物とかのことに詳しそうなid:kinaさんに「ホーホホ ホホーって鳴き声の生き物知らない?」という適当な文で訊ねたところ、それはキジバトの鳴き声じゃない?と返答して下さって早速調べてみたらどんぴしゃり、キジバトの鳴き声!
あんな身も蓋もない質問に答えて下さってどうもありがとうございました、長年の疑問が解けたよよよ!