プログラミング向きのフォント

vim.orgのtipsかなんかで、『Proggy programmer's fonts がいいよ!最高すぎ!(ちょう意訳』てのを見かけたので早速使ってみた。
http://gorou.zapto.org/tmp/Proggy.png
んー、結構横に長いなぁ。でも10分ぐらい使ってたらこれはこれでちょうどいいフォント幅でいーかも。でも日本語をきれいに表示させるにはFont Linkの設定をしなくちゃで、ちょっとやってみたけどうまくできなくて断念。なので結局普段のM+ BITMAP FONTSに戻ったり。M+のスクリーンショットはこんな感じ。
http://gorou.zapto.org/tmp/mplus.png
フォントにはさほどこだわってないけど、せめて0とOの区別がすぐにできるフォントを使いたいね(そのためMSゴシックはダメ)。あとアンチエイリアスがかからないBMPフォントってことも必須条件。