bloglinesのsubscribe feedsをマイニング

いつの間にかこの日記の購読者数が100を超えてたので記念になんとなくminingしてみた。
http://www.rails2u.com/misc/bloglines_mining/gorou.html
購読してるFeedがどれだけ購読者数いるかを順位でソートして表示。

海外の有名どころあんま読んでないからこんなもんかー。また、自分が購読しているFeedを購読しているユーザも、かぶってる購読Feedが多い順に表示できる。

どっかで見たような名前ばっかり!で、publicに購読feed公開してる知り合いの人たちのfeedもマイニングしてみた。

http://www.rails2u.com/misc/bloglines_mining/

なんつーか、みんな購読Feed大杉だよ!260ぐらい今購読してて、「俺ってば結構Feed読んでるよね!」とか思ってたけど違った…。特にhoraguchiの1100オーバーはすごい、、、。

んでマイニングするためのrubyスクリプトは

http://www.rails2u.com/misc/bloglines_mining/bloglines_mining.rb

動けばいいやチックで作ったのでソース汚いけど。正規表現が適当なんでうまく取得できなかったりもするけど。使い方は

 ruby bloglines_mining.rb username > mining.html

とか。あ、もちろんbloglinesのFeedをpublicにしてる人じゃないと使えないよ!