Wiki小話/Vol.1

http://wikibana.socoda.net/wiki.cgi?Wiki%BE%AE%CF%C3

Wiki小話に参加してきました!

以下メモ

  • Y!のY!は山下たつをのY!
  • 外国だとwikiがだいぶ流行ってるらしい
    • あちらがwiki文法使ってる = どれもwikiってニュアンスなんじゃ
  • tiddly wikiはやっぱすごいよね
    • でも誰も実際つかってない
    • GTDとwiki
  • wikiと荒らしと対策と
    • 社説をwikiでpublicに公開したら三日で閉鎖
  • wikiレンタルサービス
    • あんま流行ってないよね
  • pukiwikiドメイン問題
  • wifkyつかって進行してましたよ、はやまさん!!
    • 1ファイルwikiは設置が簡単であっというま、素晴らしい

打ち上げで、自分とこの島はwiki話というよりはてなと現代用語の基礎知識spamと起業とotsuneさんネタだった!その後しょこたん。あと一人1000円はコストパフォーマンスよすぎ。次の日平日だからみんな呑まなかったからなぁ。

wiki小話は20人とゆーことで気兼ねなくさっくりと話できて楽しかったわぁ。スタッフの方々、たつをさん、会場を貸して下さった方々、ありがとうございました!次回のVol2ではRESTWikiについてライトニングトークするかもー。