はてなダイアリーのサイドバーをドラッグアンドドロップで移動

できるようにするブックマークレット作ってみたよ!使い方は簡単で、サイドバーを動かしてみたいはてなダイアリー(例 id:sample )上で下のソースをコピペしてアドレスバーに貼り付けると完了。一見なんにも起こってないようだけど、サイドバーをドラッグアンドドロップすると移動できちゃう!!

javascript:(function(){var%20s=document.createElement("script");s.charset="UTF-8";s.src="http://rails2u.com/tmp/javascript/hatena_sidebar/hatena_sidebar.js";document.body.appendChild(s);})();

はてダのサイドバーのクラス名が固定されてるからできる技だね。サイドバーレイアウト考えるときに使えたりするかも!はてダのデザイン設定でこんなかんじでD&Dで動かせて自動でレイアウトつくれちゃうと面白いかも!(>だれとなく)

あとこれ、実装15分ブックマークレット作成に一時間かかったyp…。悲しすぎる、、。