読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プログラマが知る97のきのことに寄稿しました・クックパッドに入社(してま)した

12/18 にオライリーから発売される、97きのこ本ことプログラマが知る97のきのことに、"快適な環境を追求する" というエッセイを一本寄稿しました。みなさん、良かったら手に取ってみてください。

プログラマが知るべき97のこと

プログラマが知るべき97のこと

あ、今更間漂う報告ですが、2010年8月からクックパッド株式会社で働いてます。なんか報告のタイミングがずれていまさら感が漂いますが…。

クックパッドでは "快適な環境を追求する" ということで開発基盤チームに所属してます。開発基盤チームでは全員が利用するライブラリの開発から、サービスをより良くするにはどういった(ソフトウェア・プロセス両方の)フレームワークを用意すればいいのか考え実装したり、エンジニアが開発するに当たってコードの品質を維持し、すばやくリリースを行える仕組みは何が最適なのかを考え仕組みを作ったり、などなどを行ってます。

[PR] クックパッドではエンジニアを絶賛募集中です

絶賛募集中らしいので、興味のある人は話を聞いてみたり募集してみたりすると良いと思います!べつに Ruby できなくても大丈夫なので、人が喜ぶサービスを作りたい、クックパッドで挑戦してみたいことがある人は是非。