2004-02-12から1日間の記事一覧

とりあえずスピーカを

頼んじゃいました。テヘェ(のしの)

今日の晩ご飯

乾麺のうどん。わかめたっぷり。最後に残ったご飯入れて温めていたらヤケドした。

CD収納ラック

を買わなくちゃダンボールから出す気が起きないんで、色々とまた調べてみる。あーやっぱりBOLTZのが格好良すぎて小さくて、そして高すぎる...。 他の通販サイトのはどれもデザインが微妙だったり幅がありすぎたりするんだよなぁ・・・・・あああああーーーー…

Webサーバスペース

id:a5hrさんにスペースを貸していただく。シェルアカウントまで頂いてどうもありがとうございますですよ。これであんな事やこんな事が、、、!(もちろん悪い事には使いません)

あー

またトイレの電気消し忘れてるよ。

やっぱり定位で

音楽は聴きたいわけでー。部屋が変わってPCの位置からスピーカずれちゃったわけでー。早く小型スピーカが買いたいわけでー。ムキ=−−−

はてなアンテナへの移項

とりあえず50サイトほど登録。ブークマークレットの便利さを一番実感した時かもしれない。

ルータ変更完了

Linuxルータ→OPT100へ。設定も解ってる人にとっては簡単だなぁ。初心者にはきつそうだけど、、、。とりあえずport 80だけを鯖にフォーワード。メールは転送にしたからOK。これでいつでも鯖の電源切れるぞー!

マルナカフォーキッズ__切ってみよう

web

みかねた友人が教えてくれたサイト。子供向けなんで安心だねっ!(ノェ;)

初料理!初料理!

ということで作ってみました。最初は無難に野菜炒めと目玉焼きとソーセージでいいかなぁと思って作ってできあがったのが今日の写真。わーおー少女漫画で一人暮らし始めたおっちょこちょい娘が作る料理レベルですよ!?(例:くじら日和のくじら) 解説するとキ…

最近ニキビが

増えてきたぞ。これは思われニキビというやつですか(違)。じゃなくって洗顔料変えてからだ。合わないみたいなんで辞めておこう。弱酸性メェェェェェ

CDを聴きたい

ダンボールから出すのがめんどくさい・・・。早くCD収納ラックかわなくちゃなぁ、、、。

2chのレスを見て

ううう、なんだか泣けてきたよ。みんな最後はやさしくしてくれるんだよなぁ、、、、、、。

今日の名言

オレは気づいた。 おしゃべりなんてどうでもいい。 人間の思考回路相手に対戦したいだけなんだ。 h2h対戦型ネトゲーに対する本音。

今聴いてる音楽

二月頭に中古で買ってきたSING LIKE TALKINGの四枚をリピート。絶対生音主義*1っぽい俺はこれ系のAORなら全部心地よく聴けるなー。雑食!雑食! ジャケット画像を見るに佐藤竹善は昔より今の方が絶対カッコイイとおもつた。 *1:最近はそれほど生音主義でも無…

東京大学メイド研究会

web

モ、モーフィアーーース!

やかんを使ってみる

なんかケトルとか云うみたいですが、やかんのほうがかっこいいのでやかんで。1380円もした素敵やかんだよ!適当に水を入れてガススイッチオン!1分ぐらいでピーという音とともに沸き上がった。そして紅茶を入れて過ごす優雅な一時(実際は全然優雅じゃないけ…

ITmediaアンカーデスク:著作権の未来はどこにある? (1/2)

スピーカーから録音も取り締まる音楽コピー防止技術の解説など。ふーん。