2004-04-04から1日間の記事一覧

movabletype

飽きました。消しました。 あーやっぱだめだMTの管理画面。つかいにくすぎるー、って以前に生理的にダメかも:P。font-sizeも豆粒のようだし。

xreaにmovabletypeを設置

本家MTのtgzと日本語化ファイルtgzとperlスクリプトをアップロードしてくれるだけで全部インストールしてくれるのね。簡単すぎ。 PhotoblogをサイトのTopにしたかったのでeblog: Photoblogシステム「Quixotic Pixels」の設置を参考にQuixotic Pixelsを入れて…

ブレーカーが落ちた

引っ越して二度目。電子レンジとエアコンを同時に使うとダメだ。

Audioscrobbler

もっと流行って欲しいなぁ。どんなサービスかつーと、Going My Way: 聴いている曲のリストをRSSにしてくれるAudioscrobblerで述べられてるので省くとして。 ソーシャルネットワーキング的な一面も持っていておもしろーい。でもまだまだソーシャルネットワー…

うどん!うどん!

うどんログを見てたら無性に食べたくなったのでおやつ代わりに一玉茹でて食べた。

Playboy & Playgirl (初回限定版) / Pizzicato Five

cd

中古CD。

wu-ftpd

wuってWashington Universityの事だったのか。どうでもいいトリビア。

桜の木

先々日に初めて知ったんだけど、近所に大きな桜の木が庭にある家があって、夜になるとライトアップされる。この時期になると通りかかる人みんなが数秒は足を止めて見入るぐらい立派な桜な木。 この春の二週間ぐらいだけのために、小さな庭すべてが埋め尽くさ…

だれとなく

referredは id:secondlife:20040403 みたいな方法でリンクを張るとつきます。で、それをすぐに編集で削除するとreferredは残りますが表面上はリンクが表示されません。リンクを張るのはやめようと思ったのでこういう方法でreferredを残しました。混乱してし…

おちゃ

くまくんと。ヴィレッジの店員さんをくまもマークしていただなんて。なんとなく気が合う二人でした。