2004-08-05から1日間の記事一覧

今日のemacs

vimは使わないで一日emacsだったよ!マウスとカーソルキー使わない縛りで。疲れたー仕事全然すすまねーでもちょっと慣れた。MetaはC-[で代用した方が全然使いやすいや。あとredoがデフォルトじゃないのには困った。

はてな Windows ユーザの方、PC上で音楽(MP3, WMPファイルやCD)を聞くのに使っているソフトを教えてください。

音ログの中の人がとったアンケート。なにーダントツWMPなのか。自分的には割合比がWMP:Winamp:iTunesが3:2:1ぐらいだと思ってたよ。あとrealも意外に使ってる人居るのね。 しかし800 * 3 = 2400ポイントとは太っ腹だ。一人1ポイントでも人集まるのに。

菊地成孔

二年ぐらいずっと「きくち せいこう」だと思ってたよ!!!昨日始めてなるよしだって知った!!!ナハハ。

vimとかemacsとか

自分はvim使いなんだけど、会社の席のそばにすごいemacs使いが居て、最近emacsも覚えたいーと思ったり。彼の.emacs見せて貰ったけど、.emacs自体にはほとんど書いて無くて、いろんなところから呼び出していて合計一万行ぐらいはありそう、、、。それぐらいわ…