2005-07-18から1日間の記事一覧

lighttpd 1.3.15 + ruby-fcgi 2.6.1

fcgi周りをバージョンアップしたのでついでにlighttpdもバージョンあげとこうと、上げたとろでハマって動かなくなったpq 片方のバージョンを戻したり、アレコレやってみたけどダメ。結局lighttpdを1.3.13、ruby-fcgiを2.6.0に戻したらやっと動くように…。…

最近やたらPCファンがうるさい

夏だからしょーがないかなー、と思ってたけどなんかおかしい。原因を調べたらAthlon64のCool'n'Quietが有効になっておらず、常時フルクロックでCPUが動いてたためにCPUファンが全力稼働だった。ふとした弾みで電源設定がリセットされたっぽいなぁ。 つーこと…

ここ一ヶ月で知った一番役に立つvim tips

http://advweb.seesaa.net/article/4626539.html より。vim上でワイルドカードでファイルを開く方法。かゆいところに手が届く! :ar *.txt とか。でもvim使いじゃない普通の人*1って複数ファイルを編集しないから全然役に立たないTipsかも! *1:vimでプログ…