2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

crossdomain.xml と CSRF 脆弱性について

crossdomain.xml を安易に設置すると CSRF 脆弱性を引き起こす可能性があります。というのも、ここ数が月、それなりの数の crossdomain.xml による CSRF 脆弱性を発見し(現在、それらのサイトでは対策がなされています)、まだまだ Web プログラマに脆弱性を…

Shibuya.JS 運営について

なにやら運営(費)について書くのがブームなようで、Shibuya.JS のテクニカルトークなどの開催をどんな感じで行っているかを書いてみます。 主に100人強の、大きくはない規模のイベントですが、今後イベントを開こうと思ってる人の参考になれば幸いです。 運…

画像レンダリングのプロセスを視るサービス

http://lab.rails2u.com/auto_renderer/ を作ってみました。WinIE だとかなり重い疑惑なので注意です。 最近Life is beautiful: Flashで「油絵フィルター」を作ってみたを読んで、そういえば Taka さんが .fla で書いてたよなぁ、と読み返してみたら面白そう…