しんじく!しんじく!

ネット友人のM君が広島の実家に帰ってしまうので二人オフ。M君がウォークラフトIIIというゲームの日本代表になって韓国の大会に出てたりして驚きだった。
昼飯→無印→ビックカメラ東急ハンズ って感じでぶらぶら。無印でベッドを、ビックカメラで電子レンジとルータのOPT100を、東急ハンズでやかんを購入。
ベッドと電子レンジは配送してもらうのだけど、配送日決めるときのこんな会話 x 2。
『最短ですと14日のお届けになりますね。』
「えーと14日は予定があるので15日でいいですか?」
ううう見栄張ったっていいじゃないですか、ぶわっ(;Д;)。いや14日に予定はいる可能性もなきにしもあらずだし。野球で云うと0-5で迎えた9回裏ツーアウト満塁2ストライクで逆転勝ちするみたいな?(満塁ホームランでもまだ負けてるレヴェル)