小島麻由美 / ろくでなし (ASIN:B00005FS35)

8cmシングルCD。8cmシングルはうちのCDプレーヤだと再生できないので仕方なくPCで再生(;Д;)。どのアルバムにも*1収録されてない&あんまり見かけないので購入。スローテンポな曲調に泣けるような歌詞。酒飲みながら聴くとどうでも良くなってきて悲しくなるような曲だ。ライブ盤とはアレンジもほぼ変わってない。
ジャケット裏に書いてあった越路吹雪って誰だろうと調べてみると、昔の映画やミュージカルに出ていた歌手らしい。昔の映画よく見るとかコジマユはどっかで云ってたんで、らしいなぁと思った。
って極楽特急や結婚行進曲の映画にこの人がでてるんだ。なるほど。

*1:ライブ盤には入ってるけど