年金手帳

ヤバイヤバイ実家に忘れてきた!なんとか親に速達で送ってもらったけど、届くのは明日・・・。一日目からやらかしちゃうことが確定に、、、。
その時実家に電話し、また祖母が倒れで今大変だつーことをきく。祖母は俺が高校のとき祖父が死んでからボケが始まって大学入学した頃にはすっかりボケ老人に。今や1分前のことも覚えていない状態。そんな状態の祖母を実家の家族(父母妹)が看護をしている。しょっちゅう病院に行ったり、半年に一回はぶっ倒れて入院したり、大変。
そんななか俺は仕送りして貰いながら自由気ままな一人暮らし大学生活続けてきて(たぶん大学四年間で親に1200万ぐらいは出して貰った)。あー明日から社会人かだるいなぁ。とか思ってる場合じゃねぇよと再認識。親孝行できるようにガンバルゾー!