coLinuxのDebian上でchroot + Gentoo

久しぶりにGentooを使ってみたくなったので、coLinuxのサイトで公開されてきてるgentoo-i686-ext3-1gb.bz2を落としてきてcoLinuxDebianにマウントしてchrootで遊ぶ。で、emerge worldしたら途中でcoLinuxが初めて止まった!タスクマネージャじゃSYSTEM権限で動いてるのkillできないっぽいし、サービスから停止したら停止中にWinXP自体ハングアップしたよ(p_q)。ずっと負荷かけると落ちやすいのかな。あとemerge world中はCPUパワーがcoLinuxに占領されてWinが重くなった。これまたSYSTEM権限で動いてるため優先順位「低」に出来ないし。なのでサービスをSYSTEM権限から自分のユーザで動くように設定し直しといた。