Musical Batonのチェインメール(?)

最近流行のアレがまxパパから回ってきた。音楽に関する質問に答えて五人に回すというアレ。

  • 今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量

iTunesによると27.49GB、229 Artists 464Albums 5372 songs。1/3ぐらいがmp3 lame VBR、残りがAACの160kbps。

  • 今聴いている曲

Drive / KOIZUMIX PRODUCTION
イズミックスのリミックス。キョンキョンカワイイヨキョンキョン。ちなみに今売りのswitch小泉今日子特集でそのために買ったよpqpq

  • 最後に買ったCD

木洩陽通りにて / Lamp
今日買ったやつ。キリンジライクなシティポップ。オフィシャルページで試聴できるヨ。たぶんコンプレッサーかけすぎて音が痛いのがちょっと残念。

  • よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲

曲って難しい。アルバム通して評価しちゃうので、単曲だとなー。というわけで下手な選曲で。

俺の中二病。初めてめちゃくちゃ好きになった曲。中学校の英語のノートに授業の暇つぶしとこれの歌詞書き写してたりしたなー。

高校の部室にあった「moden jazz」つーそのまんまなjazzのオムニバスCDに収録されてるこの曲を聴いてjazzが好きになった。ちなみにそのCDは未だにうちにあったりする、、、(カリパク!)

  • Rhapsody in Blue / Gershwin

オケを聴くきっかけになった曲。それまではオーケストラ=退屈でつまらないもの みたいな概念があった。

ここ一年で一番聴いてると思われるバンド、Round Tableから一曲。俺はRound Tableが好きすぎる。

この曲のために中央線沿線に住んでいるようなモンだ(USO)

つーわけで勢いだけで書いたヨ。アサマシへリンク張る気力もないや、ナハハ。次のサイトは

の5サイトです。ンガググ。
というかバトン渡そうと思ったらそこら彼処でもうすでにやってたりしてアレ!けんたろはすでにうけとってる(オフレコ)らしいけどそんなの知らない!!!のでよろしくお願いします!!!