FEEDBRINGER

http://feedbringer.net/
bloglinesのようなRSSリーダRailsで作られてる。最初は『でもまぁbloglinesでいーじゃん』と思ったけど、使ってビックリ。かなり良くできてるよこれ。ユーザのことをよく考えて感じが伝わってくる。bloglinesでの不満なところは解消し、なおかつ細かいところまで気が利いている。たとえばsubmitしたらJavaScriptでsubmitボタンを押せなくして多重ポストを防ぐとか、簡単にできるんだけど、実際に実装してるところは少ないよね。そういう面で好感が持てる。
マイナス点はデザインぐらいかなぁ。ユーザビリティ、アクセシビリティを考えてる優れたデザイナの人がデザインしたら、かなり良いサービスになりそう。Alphaでこの出来なので、期待まくりですよ!!!