vim7の自動補完

先日セットアップしたDELL SC430鯖に入れたDebian sidでvim7のcvs headをコンパイルしたところなにやらC-n,C-pによる補完がグラフィカルに表示されるようになった!
http://rails2u.com/tmp/vim_comp.htm
にwinkで作ったFlash動画があるので必見ていうか何コレ超謎なんですけど!既存鯖もDebian sidでvim7でcvs headでコンパイルオプションも同じでdotfilesもsubversionレポジトリが同じだから違わないはずなのになんで!この謎な自動補完が何なのかさっぱり解らないのでどなたか教えて下さい。
そういえば関係ないけど先日vim6.4がリリースされたね。vim6.3のマイナーバージョンがもう90いってるからとりあえず上げといた、みたいな(ぇー)。KaoriYa版6.4もほぼ同時にリリース。
俺が使ってるvim7は相変わらずaa版のまま一年が過ぎようとしてるけど特に(今は)安定して使えてるので新しものスキーは7使ってみるのもイイヨ。