読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hatebu Stage6 に stage6 から警告メールが

http://lab.rails2u.com/hatebu6/
以前三十分ぐらいで作って放置していた、はてブ x stage6stage6から警告メールが来ました。当時は URL が http://lab.rails2u.com/hatebu_stage6/ だったのと、ロゴに Hatebu Stage6 というのを使っていたのがまずかったようです。メールの内容は、要約すると『ドメイン名とロゴが stage6 オフィシャルサービスと紛らわしくて勘違いする人もいるから、変更、もしくは規約に沿ってね。今すぐ訴える、というつもりはないけど、10営業日以内に返事をください。』のような感じでした。
で、URL とロゴ代えたよ、と返事をしたら「迅速な対応ありがとう!」という返事がすぐ来て丸く収まりました。英語メール読むのと返事書く方がプログラム書いた時間よりも長いという、うう。

というわけで、amazon ウェブサービスを使ったら紛らわしいドメインはダメなように、stage6でもここら辺を守らないと警告が来る可能性があるので、今後 stage6 を使ったウェブサービスを考えている人は、考慮してサービスを作ると良いかもしれません。