2004-02-24から1日間の記事一覧

技術的IRCドキュメント

web

IRCについてのFAQとか。ここ一週間の問題についても触れてある。

IRCで鯖に繋がりづらいときは

irc.media.kyoto-u.ac.jp なサーバを使ってみると良いかも。つーか何時になったら正常に回復するんだろー。

久しぶりにヘッドフォンを

ヘッドフォンアンプに繋いで聴こうとしたら方チャンネルしか鳴らなくて焦った。ケーブルは正常だし、ヘッドフォンアンプ以外ではきちんと鳴るし、ヘッドフォンアンプがぶっ壊れたかーとか思ったら、実はHD-600のステレオプラグの接触がおかしかっただけだっ…

そーいえば

こっちに引っ越してから一度もコンビニ行ってないなー。

晩ご飯

餃子と野菜炒め。なんでいつも炒め物の時換気扇つけ忘れるですか>俺。部屋が煙いよ、、

orkutちょっといじってみたいかも

なのでメールアドレス作ったよ!だれかフレンドに登録してやってください(のしの)

ってアーレー

最新のHiki動かなーい。そーいやamrita Hikiになんか書いてあったなーとamritaのHikiを参照しようとするも落ちてるっぽいし(p_q

最新のHiki

最近HEADじゃ0.7になってるみたい。ってことで早速sourceforge.jpのcvsから入れてみる。svnばっかりでcvsの使い方を忘れてるのでメモ。 $ cvs -d:pserver:anonymous@cvs.sourceforge.jp:/cvsroot/hiki login $ cvs -z3 -d:pserver:anonymous@cvs.sourceforge…

あーそっか

はてなダイアリー側でJavaScriptつかえなくってもオミトロンつかえばいーのか。

sucreレーベル

シュクレは、甘い音色、甘いコード、甘いフレーズをテーマにセレクトしたキュートかつコンフォートな音楽を発信するインディペンデントレーベルです。 というこのレーベル、俺の好きそうな音楽ばっかり。なんだけど、試聴した限りじゃ、甘いけどどれもこれも…

subversionのレポジトリ

わーい、id:a5hrさんにmod_dav_svnの設定とかして貰ったよ!これで月100ペソとは安い、、、:P

Ocolog: ブログツール編集画面特集

web

tDiaryが入ってねー!と誰かが騒ぐに50カノッサ。

Win2ch Wiki

web

うわ、どっかで見たレイアウトだと思ったら俺が作ったスタイルシートだ(p_q。誰かに再利用されるとデザインを認めて貰えた感じがして嬉しいねぇ。でもこのスタイルは上がぴったりくっつくのが良いのであって、バナーが入ると見苦しいのであった、、、。

Subversion 1.0.0 released!

ついに出たのね。a5hrさん僕の分のレポジトリ作(ダマレ)

アンプの音量調整

PC机に座ってると手を伸ばすのがだるーい。2mぐらい離れてるからいちいち歩かなくちゃならないんだよね。リモコンつきのアンプがほしーようないらないような。でもこのボリュームの手触りは秀逸だからなぁ。微調整しやすいし何よりボリューム弄るのに快感を…