2004-02-29から1日間の記事一覧

今日は閏年の2/29日

四年に一度の2/29日なのでスーパーで肉の日(29の日)セール特売だった。鶏肉豚肉が2割引だった。牛安くしろよ牛!せっかく今日牛買ったんだから!

s55.xrea

sshでログインしてあれこれ。s55鯖、最初はconvertが入ってなかったよーな気がするけど今見たら入ってた。んで実験のためにconvert叩いたけど実行できない。rbash(RESTRICTED SHELL,制限付きのシェルRESTRICTED SHELL)だかららしい。どういう制限があるかつ…

ポスト投函ビラ配りの人たち

なんでしょっちゅう来るんだ、一日3〜5人は来るよ。古いアパートなので階段をどすどすと登られると建物全体が揺れてイイ迷惑!

買った調味料

初めての自炊生活が今月から始まったわけで、いろんな調味料を買ったんだけど有効活用してない気がしまくり。なのでリスト化して使用頻度を書いてみる。 塩 ◎よく使う 砂糖 △一回だけ 味塩コショウ ◎炒めものでしょっちゅう しょうゆ ○ときどき 食用酒 ×封開…

晩ご飯

ハッシュドビーフと大根レタスサラダ。初めての牛肉料理だったけどわりかしうまくできた気がするよ!(レシピ通りに作るだけ) そしてこれから2,3日は毎食ハッシュドビーフの日々。うまくできて良かった、、、。

驚愕の事実

先日トミコさん(Tommy February6)の映像を見てびびっと来たのでいろいろ情報を調べてみたところ、実はブリグリの元ボーカルの川瀬智子さんだったと云う事実が発覚!トミコじゃないし!しかも先日(だいぶ前だけど)結婚したそうで。 とかいう話を周りにしたと…

id:Antipopさんとチャット

蝶有名人(電波三段)のけんたろたんと初チャットでおしゃべり!おしゃべり!貴重な体験できましたよ!(ぇー っていうか?Dってはてなダイアリーの事だったのか、、、。いままで知らなかったというか解りづらくないですか。/.みたいなもんか。