2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

早速対応して貰った

あしさんサンクスです!

rsstimes、エラーる

require 'GD' すると、 LoadError: libXpm.so.4: cannot open shared object file: No such file or directory - /usr/lib/ruby/site_ruby/1.8/i686-linux-gnu/GD.so なんてエラーが、、、。あしさんhelp!

メガデモの2nd Reality

今さっきDOSBox入れて見た。これFinalRealityの前身のやつジャン!1993年にDOSでコレが動いていただなんてー! UNREAL→2nd Reality→FinalReality って流れなのかな。

料理の後かたづけ

さーあとは風呂入ってデザートくってぼけーとして音楽聴いて寝るぞー!と思ったら料理の後かたづけが残ってたよorz 作るときは創造性もあるし楽しいんだけど、かたづけはただの労働であり面白くもなんともなーい。

メガデモ[MEGADEMO]ダウンロード-メガデモ普及委員会

スゲー。たった64kbyteのデモや、96kbyteのFPSまで!FPSのほうはうちのマシンじゃ重くて快適に遊べなかったけど、それでもスゲー。 まだ全部見てないけど、気に入ったのはAmbience 2000 64K Intro部門 1位の作品かなぁ。懐かしのFinalRealityっぽい!もちろ…

今日もProce55ing遊び

vas-animatum: proce55ing Archivesの記事を見ながらいろいろ弄って遊ぶ。vas-animatumはproce55ingに限らず、コンピュータデザインについて様々な記事があり興味深い。 今日の習作。

晩ご飯

カレー蕎麦。残り汁に一週間前に炊いた冷蔵(not冷凍)保存のごはんを入れて食べる。米の一粒一粒が堅い!腹壊しそうだな・・・。

Proce55ingで遊ぶ

おもしれー。JavaベースなんでJava解ってれば楽だけど、解ってない俺でも簡単なやつならすぐに作れる。作ったやつはボタン一発でhtmlから.jarまで作成してくれるんでweb上での公開にも便利杉。3分あればすぐこれぐらいのは作れちゃう。 極めるレベルまで行く…

0.0.2.00

ヘルプのバージョン情報には0.0.2.0と!ええ、どっちでもいいですよね、、、。 IEって7になってもIEコンポーネントブラウザで使えるんかなぁ。

思ったこと

ぶっ叩かれた。壊れた。何が書きたいんねん!

うとうとと夕寝

昼寝もしたんで夕寝とわけて云おう。んで夕寝してたんだけど超怖い夢を見て久しぶりに冷や汗。どんな夢か書くとうっかり見たとき思い出しちゃうと怖くなるぐらいの夢なので書き記しませんヽ('-';)ノ

朝ご飯

冷やしわかめうどん。なんかおにぎりが食べたくなってきた。

夜食!夜食!

かけそば。今晩は冷えるノゥ。七味を大量投入で。

散髪!散髪!

すっきり。 帰り道でうっかりiPodと携帯を地面に落とす。iPodは無傷だったんだが携帯が壊れた。どうしよ・・・。

今月の電気代

うわ、ガス代より安っ!

googleの仕様変更

文字エンコードをUTF-8にしなくちゃダメとか各所で不評だけど、便利機能もついたみたい。 乗り換え 和英 英和 株価 俺ナイズされた環境じゃ必要ないけど、よくあるWinIE + Googleバー な環境での検索とかで重宝しそう。

RSSTIMESを設置して思った

すごい規則正しい生活してるじゃんですかよ!(一日7時間以上寝ないと不機嫌)

iTunesのEject CDとEject iPod

をiPodを取り外そうとするときよく押し間違える。んでCDトレイが開くんだけど、座ってるポジションだと丁度膝に当たる。なんかうちのCDドライブはやたら高速に出てくるのですげーいてぇ。どうにかして欲しい(p_q;

hullo hulloa / 高野寛

cd

デビューアルバム。このころはまだ普通のポップだなー。

食欲ないとか云っておきながら

焼き肉の写真見てたら肉がやたらと食いたくなった!しかし冷蔵庫の中には食材はタマネギしかないのであった。チーンΩ\ζ゜)。

C/Migemoがありまくり

Win環境でmigemoが使えるアプリケーションが増えてるのは素晴らしい事なんだけど、どれにもこれにも個別にC/Migemo+dictをぶち込んでいて面倒、、、。ざっと見ただけでも fub AFX xyzzy vim meadow MigemizeExplorer Miech の各ディレクトリに入っている。説…

RSSTIMES - imagelist

id:magicink:20040420#p1 視覚的に表現しているものを一つのところでまとめるとsite毎の更新頻度比較になるなってことでサンプルとして本日の画像みたいなのを思いついたのですが,負荷高すぎですか。 と果たし状*1が来たので作ってみました。一覧表示してみ…

食欲

最近昼飯食べすぎで、夜の食欲があんまりないんだよなぁ。なので軽くソバ。

晩ご飯

パンが無性に食べたくなってパンを買って帰ったら、うどんが食べたくなった。人間ってそんなものね。 でなんか見つけたAll Products : Bestsellers。Amagleみたいなもんか。最近こういうシンプルなAWSを利用したサイトがけっこー出てきてるなぁ。でもどれも…

RSSTIMES

作ったよ。昨日のhatenadiarytimesとの違いは以下の通り。 dc:dateを出力してるRSSに対応 キャッシュの効きが微妙だったのを改善 フェードアウト処理が変だったのを直した フォームをつけた はてなダイアリ、ココログ、goo blog、livedoor blog、OCN Blogあ…

うわーん

昨日の夜食べようと思って奮発して買ったネギチャーシューが冷蔵庫にも入れずずっと放置してあったヨ、、、(今気づいた)

Audioscrobbler :: Home - Kamiku

AudioscrobblerのJapanコミュに入ってるこの外人さんの写真(?)がおもろい。カみクさん。

エレベータの夢

超怖かった。高速に上下に動いてるエレベータにジャンプで飛び乗る夢。一歩間違えば挟まって死ぬ。 現実世界でのエレベータは全く恐ろしくないんだけど、怖い夢の3割はエレベータの夢の気がする。いったい何なんだろう。