greasemonkeyed.com

http://greasemonkeyed.com/

GreaseMonkeyスクリプトのポータルサイト。WinIEで見ると微妙にデザイン崩れるから注意!

登録、タギングはもとより、LiveSearch(Ajaxインクリメンタルサーチ)や、入力時のオートコンプリートなど機能盛りだくさん。DHTML使った画面エフェクトも多用している。

んでこれアレーどっかでみたなーとソース見たらやっぱりprototype.jsやeffscts.js、controls.js使ってたよ。URLもRailsっぽいしやっぱRailsで作られてるのかなーと思って検索したら、どうやらそのようで。いままでは37signalsが作ったアプリだけがすげーすげーよく騒がれてたけど、普通のユーザでもこの規模ぐらいならそこそこ簡単に作れちゃうよ、ホント。

そのうち本家Railsのweblogでも紹介されると思うけど、これでRailsに興味持ってくれる人が増えるといいなぁ。