Rails 1.2.1 リリース (あと htmlhelp 更新)

あけましておめでとうございます(遅い)。htmlhelpvim の事しか書かれないともっぱらのウワサの 2nd life を今年もよろしくお願いいたします。
http://weblog.rubyonrails.org/2007/1/19/rails-1-2-rest-admiration-http-lovefest-and-utf-8-celebrations
そんなわけで今年の初エントリーは待望のメジャーバージョンアップ、Rails 1.2.0 がとうとう、ってあれ速攻 Rails 1.2.1 になったよ!なわけで Rails 1.2 系がリリースされました。主な詳細な変更点は誰かが詳しく訳してくれるだろう(takiuchi さんとか!)ので省きますが、個人的にはマルチバイトのサポート(デフォルトで $KCODE='u' になって困る人がいそう)よりも拡張子で routes 周りがごにょごにょできるようになったのが嬉しいですね。
http://prototypejs.org/
また prototype.js も 1.5.0 がリリースかつサイトがリニューアルされてさんざオフィシャルのドキュメントないよ!って叩かれていたAPI ドキュメントも提供(でもローカルにダウンロードできない…)されたので、Rails を使ってない prototype.js っ子の人も嬉しいのでは無いのでしょうか。そんなこと(マテ)より MochiKit 1.4 はいつー、と叫びたいです。
http://rails2u.com/htmlhelp/rails/
あと htmlhelp も 1.2.1 が出たので stable版/trunk 版ともに更新しました。昨日早まって 1.2.0 版作らなくて良かった…。trunk は checkout したら r6000 だったので何となく。キリ番!