画像レンダリングのプロセスを視るサービス

http://lab.rails2u.com/auto_renderer/
を作ってみました。WinIE だとかなり重い疑惑なので注意です。
最近Life is beautiful: Flashで「油絵フィルター」を作ってみたを読んで、そういえば Taka さんが .fla で書いてたよなぁ、と読み返してみたら面白そうなので実装してみました。
で、あれこれやってるうちに、何にもないところから徐々にアニメーションさせて表示させてみたらそれはそれでかなり面白くて。レタッチして最終的な出来を重視するよりも、いろいろレンダラ差し替えたりサイズ変えたりしてる方が面白くなりそうなので、その値を微調整するインターフェイスを Flex2 で作ってみたり。
右下のフォームに作成プロセスを視たい画像の URL 入れればロードされます。最初はぼーっと視るのも良し、いきなり suto shape size を外していろいろパラメータ変えてみるのも良し。結構遊べる気がします。
http://f.hatena.ne.jp/hatenacinnamon/20070322050705
しなもん画像をやってみると、

な感じに。写真じゃなくても、コントラストがはっきりしてるイラストとかでも結構楽しいです。


.fla―Idea of Flash Creation

.fla―Idea of Flash Creation